みかんの里まつり2009

「みかんの里まつり」で「Bストロ・メッセ」を開催!

「みかんの里まつり2009」では、静岡県内のB級グルメを集めた「Bストロ・メッセ」を開催しました。
みかんの里まつり2009●日時:2009年11月1日(日)10時~15時30分 雨天決行
●場所:三ヶ日地域自治センター
●お問合せ先:053-524-1111(みかんの里実行委員会事務局)
金色の果実が実る、みかんの里【三ヶ日】。そこで【第4回みかんの里まつり】が行われます。特産物の出店や、静岡県内のB級グルメ、軽トラ市、さらにみかんのおみやげもあるウォーキングイベントなどが行われます。

出店いただいたのは、
●遠州焼き(浜松市)
●静岡おでん(静岡市)
●亥のちゃんドッグ(周智郡森町)
●富士宮焼きそば(富士宮市:富士宮焼きそば学会)
●夢まんじゅう(周智郡森町)
●マグロスティック(伊東市)
●五平餅・じゃがみそ(龍山村)
●黒はんぺんフライ(焼津市)
で、SM@Pe(スマッペ)は、新商品開発のために「みかんごはんオニギリ」600個を無料配布し、試食いただき、アンケートを行いました。
また、恒例のゴミ回収コンシェルジュの「53MOライダー」は、今回も大活躍です。

みかんの里まつり2009Bストロ・メッセの看板は、SM@Pe(スマッペ)の手作りです。

みかんの里まつり2009開店直後から行列ができて、スタッフは必死でオニギリを作ってます。

みかんの里まつり2009行列は、600個がなくなるまでほとんど途切れることはありませんでした。

みかんの里まつり2009みかんごはんオニギリの具「カルビ」と「ホルモン」はその場で焼いてます。

みかんの里まつり2009鈴木やすとも浜松市長がお寄りいただいた時には、すでに「みかんごはんオニギリ」は完売。三ヶ日牛ホルモンを召し上がっていただきました。「三ヶ日映像プロジェクト」を制作いただいた「バンタン映画映像学院」から応援に来てくれた学生との3ショット。

みかんの里まつり2009恒例の「53MOライダー」は、今回もウォーキングコースを回りゴミを回収しました。