クラウドファンディング「READYFOR?」目標達成!

クラウドファンディング「READYFOR?」皆様、ご協力ありがとうございました。予定期日を約1週間前に、目標額に到達いたしました。
3ケ月の予定を組んでおりましたが、この時間的余裕でよかったのか悪かったのか、スタート当時は、不安とともに悩みましたが、結果、皆様のご協力と志をいただき、「結果オーライ!」となりました。

ひとつ、皆様に確認の意味で、お話したいと思います。それは、皆様からのメールの中にいくつかありましたが、「戦車の引き上げ」です。
これにつきましては、現在の技術を使っても莫大な経費と、立地的な条件を加味してまったく見通しが立ちません。数億円という方もいらっしゃいますし、「道路がない」「水路が浅過ぎる」などの問題も含み、現在私が申し上げられるのは、「まず存在の確定とその正確な位置測定」です。
この為に足かけ3年を費やし、さらには、今回のファンドをお願いした次第です。

この真冬にしか水質に対する透明度の問題からダイバーが作業できるのが年に2~3ケ月に限られ、その短い時間の最中に、集中的にまた効率的に作業を行うためにも、「磁気探査」しかありませんでした。
今後、測量会社と綿密な打ち合わせを至急し、スケジュールを立てたいと考えております。
日程が決まり次第、ご協力をいただきました皆様をメインにお知らせしたいと考えております。

期日までにわずかな日数を残しておりますが、まずは簡単ではありますが、お礼を申し上げたいと思います。

三ヶ日町の活動同志を代表しまして心より御礼申し上げます。

「幻の戦車プロジェクト」代表 中村健二